FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要なのは

2009/03/31 02:57 - | Comment:0 | Trackback:0
営業力。

 契約が取れて一人前。
 正直、そういう仕事は、営業さんがやるもんだとばかり思ってた。

 でも、そこが正社員と非常勤の違いなんだと思う。
 本職ばっかりやってていいのは、
 入社後数ヶ月の限られた期間だけなのだろうと、今頃になって気づいた。

 この時代に事業拡大していけるのは、
 身を削ってノルマの消化に尽力する、先輩方の根性の賜物なんだと思った。


でもとりあえず、まともに本職をこなせるようにならなければ。
この様子だと、2年目からは、本職に時間を割いている余裕はおそらくない。


 そして、どうやら、夏を越せるかどうかが、カギになるらしい。
 根性があるから体がついてくるのか、体力があるから根性で乗り切れるのか。
 どちらにせよ、どちらも持ち合わせていない自分はどうしたらいいのか。
 早くも嫌なフラグが立ってるw


今日「○○長」って上司を呼び止めたら

「何?辞めたいですって?」と冗談半分の返事が帰ってきた。

「まだ大ジョブかw」とか言ってたけど
多分、いつそんな話を切り出しても、彼は驚かないんだろうなと思った。

悔しいから、ぜってぇ辞めない。
少なくても1年は自分から辞めるなんていわない、って思うよ。
少なくても今は。


夏、仮に一睡もしない日が続いた時どうなるかは、正直自信ないけど。

地球のみんな!
オラに、オラにちっとだけ、力を分けてくれっ!!ぁ


 明日は、自分は休み。
 先輩方は、契約取りで普通に出勤。 申し訳ない・・・
スポンサーサイト

掃除

2009/03/29 02:20 - | Comment:0 | Trackback:0
とりあえず、掃除。

 先輩社員の方々は、常に激務に追われている訳ですが
 新人の自分には、正直、任せてもらえる仕事がない。

 そんな訳で、ここ1週間は、
 「困ったらとりあえず掃除」の日々です。

 掃除の時間はオレのターン!
 
 
・・・それにしても、早く仕事任せてもらえるようにならないとなぁ。 

 

ヒゴロノオコナイ

2009/03/16 01:54 - | Comment:0 | Trackback:0
これなら、毎日世話しなくても大丈夫だから失敗しないよ☆
と紹介してもらったグリムスの木さえ、枯れさせてしまいそうな今日この頃。

(色んな意味で)更新出来ない環境にいたので、本当に久しぶりです。


そして、研修終了&業務デビュー(仮)まで、あとわずか。
(これまた色んな意味で)追いつめられつつの生活です。

明日はどうやら、現場でがっつり働いてもらうとのこと。
予定表には11~20時と記されておりますが、
上司の仕事が22時過ぎまでなので、もちろん、20時以降もやります。
えぇ、やりますとも。

新人を育てるという目的以上に、人が足りないのだと思われます。
圧倒的な人手不足。

一昨日は、直属の上司から「いきなりフルで現場に立ってくれない?要請」
が来てマジでビビリマシタ。 

結局、更に上の上司が「まだマズイだろう」という判断をしてくれたらしく
その話は流れたのですが。

話には聞いてたけど、まさか研修中にフラグが立ちかけてしまうとはw


 とりあえず、仕事をしながら、
 ビビリと内向的性格克服の自己啓発セミナーを受講しているとでも思って
 頑張りたいと思いますw

 早急に適応、改善しなきゃいけない課題が、山ほどあります。
 たとえば、激しくだらしなく自己管理の出来ないところとか。

 どれぐらい自己管理が出来ていないかというと、某研修所で
 会社の情報のつまったファイルを紛失してしまったりとか(何

 各種マニュアルが詰まっていたり、近いところでいけば
 そこからテスト(研修完了時に実施)に出たりするっていうのに。ありえない。

 総務部には報告して、探してもらっているけれども(多分)
 直属の上司には、言えてない。 自分で何とかしろって話ですよね、分かります。

 明日の日付が代わるあたりまでには修復(という名の人からコピー)
 する予定ではあるものの、
 明日の日中の業務で使わないことを願うしかない・・・

 
 事ある毎に、自分には無理ですオーラと、言い訳癖が出てしまったりして
 上司の好意とか、期待(もちろん一瞬にして砕け散ることになる)に応えられず
 ホント、ダメな感じです。

 直属の上司の方々は、みんないい人で、気を遣ってくれているので
 がっかりさせたりしたくないのに、気持ちだけが常に空回りです。

 ヒゴロノオコナイは、確実に行動に影響するのだと、改めて思い知ります。
 私のグリムスみたいにならないように、頑張りますw
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。