FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両性愛

2010/05/27 02:07 - | Comment:2 | Trackback:0
セクマイさんのためのメーリングリストがあります。
私が参加させてもらっているのは、学生さん主体のもの。

その中で、卒論を書きたいから協力して欲しいという内容の
メールが流れて来ました。

面白いもの見たさというか、実験サンプルとして当事者を見るというのは
個人的には、どこか落ち着かないところがあるったりして。
自分の卒論のことを棚にあげてこんなことを言える立場でもないけどw

何にせよ、本人のセクはどうなんだろうとか思いながら
内容を見てみてみたら、バイセクシュアルの生き辛さ的なことをやるんだとかで。


バイセクシュアルが行き辛いという事実。


属性がハッキリしないことでの本人の不安感だったり
ガチな同性愛からの偏見だとか
周縁に属するってのは、心労が常に伴うという現実。


実際、自分のセクがハッキリしないということも重なり
おもしろいなぁと思って見ていました。

カテゴリー分けした際の例外だったり
周縁だったりが存在して、そのことによって不安定な地位に
置かれてしまうというのは、常に起こりうる話で。


卒論を書けるのが、うらやましいなぁと思ったりしました。
どんどん、そういう主張が出てきたらいいと思います。

逆に、どこにも属せなくて
不安な日々を送っていた当事者にとっては
属せないことが辛いんだということは、自分だけの感覚ではない
ということが分かって、少し楽になりました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

僕、

属せなかった人間です。
なんだか座るところがないような感覚でした。

自分が確定しないということは、
性格によってはそれだけで、不安になりますね(>_<)
そのままでいいじゃんという言葉は、あまり励ましにならなかったっけ…。

最近気に入ってるのは、
「気にするな」じゃなく「気になるもんは気になるんだ」です(笑)



そのままでいい、って言葉
励ましてもらっている気持ちも伝わるからこそ
そのままでいいと思えない事に罪悪感を感じたりw

「気になるもんは気になる」
いい言葉ですねw

気持ちに寄り添うというのは、すごく難しいことですよね。
それでも、言葉をかけてもらえることが力になります。
いつもありがとうございますe-68



Trackback

Trackback URL:
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。