FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トイレの神様』

2010/06/21 01:08 - | Comment:0 | Trackback:0
『トイレの神様』

今日、髪を切っていたら、ふと聞こえてきた曲


 そういえば、この曲、前にもスーパーで流れてたなぁ。。
 ゆったりしたフォーク調で、歌詞についつい聞き入ってしまう。

 仕事で深夜に一人、山ほどの買出しを済ませなきゃいけなかったせいで、
 きっと、弱気にでもなっていたんだろう。正直、ちょっと泣きそうだったw


すっかり忘れてたけど
結構、頻繁に流れてたりするのかな。

気になって調べてみたら、
今、問い合わせが殺到している曲なんだそうな。


 曲中に出てくる、おばあちゃんの言葉、すごくステキですね。

 子供達にとっては
 言葉の影響力って、大人が思っている以上に大きいに違いない。

 こんな言葉が出てくるような、そんな歳の重ね方が出来たらいいな。


どんな言葉を投げかけたら、子供達に響くのか、分からないし
大人の事情で、子供達に納得してもらわないといけないことも多いけど
曲中で、おばあちゃんが言っている言葉は、あながち嘘じゃないよなって思ったり。

全てのものには、命や心が宿っている。


そういう考え方、ステキだなって思う。


あんまり強調すると、宗教に通じてしまうかなとは思うし
どちらかというと、見えない力みたいなのは信じられない方なのだけど
どこかで、見守られているって感覚は、人に勇気と希望を与えてくれるものだと思う。

道徳規範としては
儒教なんかより、よっぽど好きなんだけどな。←


『トイレの神様/植村花菜』
 
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE(You Tube)

植村花菜 オフィシャルサイト
 http://www.clearsky.co.jp/kana/
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。