FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トランスアメリカ』

2010/07/04 01:36 - | Comment:0 | Trackback:0
『トランスアメリカ』

 トランスアメリカ


 性転換手術を控えた、MTFトランスセクシュアルの主人公と
 昔、図らずももうけてしまったその息子とのロードムービー。

 
FTMの方と接する機会は沢山あるのに
MTFの方となると、なぜか、そうはいかない。

 ※FTM(女性として生まれたが、男性の心を持つ人たち)
 ※MTF(男性として生まれたが、女性の心を持つ人たち)


途端に自分とつながりを見出せないような気がしてしまう。
それは、自分がFTX的なところがあって
女性性を排除したがる立場にあるからなのかも知れない。


 そんな偏見バリバリな自分だった訳ですが
 映画はすごく面白かったです。

 女性であることを望む主人公の、コンプレックスやら一生懸命さやらが
 素直に伝わってくるというか、何だか応援したくなってました。

 もっと、抵抗を感じるんじゃないかと思って心配していたのにw


 見ているときは、ホントに俳優さんが演じているんだと思ってましたが
 女優さんなんですね。
 女優さんだからこその、穏やかさやら軟らかさだったのかも知れないですね。


本編とはあまり関係ないかもしれないけど
民族の名前が沢山出てきていたのも、少し気になりました。
知識がないので、全く分からなかったけど、知っていたなら楽しいんだろうなぁと。


FTXの方に、親近感がもてた、そんな映画でした。
 
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。