FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでとこれから(1)

2010/10/17 01:39 - | Comment:0 | Trackback:0
前の会社を辞めて、こちらの現場に移ってきた時、
私自身はもちろん、周囲もまた、不安定な立ち居地を心配しているようでした。

「今回の仕事に就くために、わざわざ今の仕事をやめるんですか?」
「その先は、どうするつもりですか?」


有期雇用ならば、当然、意識に上る心配事なわけです。


さらには、私が効率の悪い働き方をしているのを見て、
「日々の生活に埋没した結果、次に繋がるものを何一つ残せないのでは」
と心配くださっているようでした。


 そんなご指摘をいただくにつけ、
 私は、この数年をどう過ごすのか、今後どうしていくのか、漠然と考えたりします。  
年齢的には、通常、大卒であれば、社会人5年目として、
キャリアを積んでいてもおかしくない時期に当たるのですが、
実際には、社会人2年目の経験しかありません。そして激しく不器用w

人より余計にかかった3年間については、後悔はしていませんが、
3年間で身につく実力の格差は、認めざるを得ない部分があります。

常に、私の一歩先を歩いていた友人達。
どんなに私が調子が悪くて、一言も話せなくても、必ず飲みに誘ってくれた。
戸惑いながらも、優しく笑いかけて、また遊ぼうね、と言ってくれた。
彼女達の存在があったから、私は今ここにいる。

そんな時に聞く彼女達の話はまぶしくて、とても遠くに感じられた。
同い年なのに、とても大人に感じられた。


 人より、時間がかかっても仕方ない。
 人のやっていないところで埋め合わせるしかない。
 
 そう思ってきたのですが、どうやら、社会ではそれではダメみたい。 
 効率よく結果が残せなきゃダメみたい。。


 ダメな自分に直面することについて、
 半分は諦めていて、でも半分は正直悔しくて。

 
 いい年こいて、アイデンティティクライシスとか言ってる場合じゃないんですが
 だからこそ、克服するなら今なんだろうと思ってみたり。

 ダメな自分でもいいや、って今諦めちゃったら
 多分、もう、ずっとそのまま進むんだろうなって思ったり。


どこを、どう変えて行ったらいいのかな。
せんせい、私どうしたらいいのかな。



 

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。