FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【震災】Music

2011/03/31 23:41 - | Comment:0 | Trackback:0
そういえば、
音楽系のコミュでの支援に関する話するの忘れてたw


自己満になってないか、迷惑にならないかって不安を抱えつつも、
じゃぁ、何かやってって言われたら、何が出来るわけ?と考えたりする。

 
 何が出来るのかは、正直なところ、イマイチよく分からない。
 もしかしたら、何も出来ないかも知れない。

 だから、妄想の域でしかないのだけれど、
 もし出来るのならば、音楽を届けたい、と思う。

 安易過ぎて、迷惑になりそうだから、やらないほうが、まし、かも知れないけど。


私は、ほぼ、被災していないに等しい立場なので、
偉そうに言えることではないけれど、避難所にお世話になっていた時、
とにかく、時間が永遠のように長く感じた。

不安な時間だからこそ、そうだったのかも知れない。


 被災地では、コミュニティーに属しているかどうかは、
 生活に直結する問題のように思う。
 だからこそ、普段以上に周囲に気を遣うんじゃないかと思う。

 そんな状況が長く続いている方々にとって、プライバシーの問題は
 後回しにされがちなものなのかな、と思う。

 ゆっくり本を読む時間や、音楽にひたる時間、
 そもそも、そんな心の余裕なんてないのかも知れないし、
 今の時点では、求められていないのかも知れない。


 でも、私自身は、コミュニケーションがそれほど上手くない方なので
 ずっと矢印が外向きになっているというのは、パワーが要ることのように思う。

 
 今は皆で協力する時だとしても、生活や情報、感情を共有する多くの時間の中に
 一瞬でもいいから、それぞれが、音楽にひたる時間、自分自身の時間があれば
 私自身は、ほっとしたのかもしれない。
 
 長期戦になればなるほど、気持ちに負担がかかってしまう。
 そんなときに、音楽があれば・・・とか、そんな安易なことを思ってしまう。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。