FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前頭葉が弱いみたいで

2011/04/05 23:16 - | Comment:0 | Trackback:0
うっかりすると、人間になりきれてないんじゃ、と思うことがしばしば。
オレは人間をやめるぞ、ジョジョォオオオ!! みたいな。←

でも、やめれるってことは、少なくても以前は人間だったってことですよね。
そんなディオ様がうらやましい´・ω・)何


 しかし、昔から、人のことがうらやましくなることが多い。

 しかも、うらやましがるだけでなくて、比べてしまったりもする。

 比べてしまった暁には、ひどく落ち着かなくて、恨めしくて

 挙句の果てには、相手に八つ当たりをしてしまったりする←

 それはもう、人様に晒すにたえない、黒い感情と共にw

 
そんな訳で以下、気分の優れない記述、多数。
閲覧注意。 
例えば、よく覚えているのが、弟のこと。

 弟のこいのぼり、いいなぁ。ラジコンいいなぁ。
 かぁさんと一緒に買い物行けていいなぁ。
 
 何で、かぁさんは、私が一緒に行きたいって言うと嫌な顔するんだろう。
 なんで弟がワガママ言っても、嫌な顔しないんだろう。

 お前なんか、嫌いだ! ビビリのくせに、言うこと聞かないなんて生意気だ!
 私の言うこときけ! 言うこと聞かないなら、こうしてやる! げしっ!←


かわいそうに、小さな弟は、私に蹴り飛ばされ、吹っ飛んで背中を強打し、
ビービー泣いて、母親に言いつけに行く。

後に母から、弟が私と2人になるのを、異常に怖がっていたと告げられ
微妙に反省w 今はお互いそこそこ仲の良いアホ姉弟なのだけれども。


きっと、兄弟を持つ人ならば、
相手が羨ましいと思って育ったという人も多いのではないかと思う。 

兄弟に対してだけではなくて、身近な人をついつい羨ましくなっちゃうことも
時にはあるんじゃないかと思う。


 ないものねだりをしても仕方ないし、私は私。
 そう思えたら、きっと、ちょっと大人な対応が出来るんじゃないかと思う。

 私、もうアラサーで、自分若いとか思ってる場合じゃないんだけど、
 残念なことに、大人になるどころか、人間として怪s(以下省略


困ってしまうのは、それで、精神的に、大分振り回されてしまうこと。
感傷的になったり、絶望的になったりしてしまうこと。

それでも最近は、やっぱり無駄に歳を取ったせいか、
まぁ仕方ないよね、ダメ人間でも。とか、半分諦められたりもする。


 感情のふり幅は、ぴちぴちだった頃(←)に比べると、
 もうそんな元気もなく、割と落ち着いているのかも知れない。


それでも、しばしば、やりきれなくなってしまうこともある。

 エラーが続くと、
 このまま社会から見放されてしまうかも知れないと怖くなる。

 普段は、誰に愛されなくても、
 自分自身が見放さなければ大丈夫と思えても、
 時に、喜びや悲しみを共有出来る相手もなく、
 不安の中で老いていくのが怖くなる。

 誰の役にも立たずに、
 ただ、自分のためだけに生きている自分に焦りを覚える。

 こんなことを言うと、不謹慎だとか、
 もっと辛い人がいるって感じる方もいるかと思うけれど、
 生きていることが、恥ずかしくなる。


 周囲に期待されて、必要とされてる人がいる一方で、
 なんで、私は、迷惑をかけるだけの存在なんだろう。

 この、自己不全感は、どうしたら取り戻せるんだろう。


私の前頭葉、しっかりして。
ただ、普通に生きれたら、それでいいんだ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。