FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わったことについて

2012/07/08 01:33 - | Comment:0 | Trackback:0
前回の日記から早4ヶ月。

一時期に比べて更新の頻度が極端に減った訳だけど
思うに、ブログを書く動機が見当たらないからだと思うのです。


一つ目は、行き場のないストレスがもやもやむくむく育つ環境が
転職してから減ったこと。

二つ目は、ツイッターをやりだしてから、
想いや言葉を貯めるまえに、吐き出すようになったこと。

三つ目は、思考のパターンとして内向きのベクトル自体が減ったこと。


三つ目については、
今と昔とで大きく変わったことだと思うのだけれど、
考えを深く深く掘り下げていくことが、随分減ったような気がしている。

自分に対する関心とか、ある種の不安や焦燥感とか、劣等感とか、
そういうもの自体が薄くなってきたように感じる。

そういう年齢になったのかな、と思う。
周囲と比べてどう、とか、そういうことが少なくなったような。


一方で、自分の言い分や主張を
ぐっと飲み込むことが増えたようにも思う。

根が頑固なのは、どうしても変わらないようで、
不満や怒りや異議みたいなものは相変わらずあるのだけれど、
「自分が悪かったと」とやっとこさ伝えられるようになった。

伝えた後も、本人の中では、
しばらく消化できずにいることも多々あるのだけれどw


自分の中で筋が通っていて、間違っていないと思っていても、
相手にとっては別の真実があるということを、
少しずつ認められるようになったのかも知れない。

これまでの感謝の気持ちとか、守りたいものとかが、
増えて保守的になっているのかも知れない。


どちらにしろ、当社比なのでw
頑固で傲慢なことには変わらないんだけれどもね!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。